めも。

観たり読んだりしたものたちを記録するとこ

【映画】クロユリ団地

ホラーがとても苦手な私でも冷静に観ることが出来てしまったある意味すごい映画。




ネタバレ厳禁なストーリーだけどネタバレ満載で書きます!





私がミステリー大好きだからなのか映画自体がわかりやすすぎたのか、
腕時計に関する会話や兄弟間の年齢差、あれだけボロい団地なのに何故かリビングだけちょう綺麗なことなんかで、
「あっこれ家族死んでるやつだ!」って早くからわかったものの。

悲しんでる前田敦子
驚いてる前田敦子
怯えてる前田敦子

いちいちド迫力な顔面すぎて恐怖やら悲しさやらが入ってこない\( 'ω')/

そもそも冒頭でひとりで団地の公園?をお散歩するシーンでも「手は?!手はふらないの?!普段手ぶらで歩くことなんてないからそんな手持ち無沙汰感満載なの?!」ってのが気になって仕方なくてですね…。

もう前田敦子の顔面だとか過呼吸気味な呼吸だとかやつれたっていうか顔と唇の色味を消しただけの化粧とかがいちいち気になって、これはもうドラゴンボールで有名になりすぎたせいで悟空の声優さんは他のお仕事がしにくい的なあれですね!!

ストーリーとしてはホラーかと思ったら共依存から抜け出せないメンヘラの話でした。

一緒に遊ぶ(意味深)

共依存

周りに止められる

「もう会わない」

「嘘つきだね」

ごめんなさいやっぱりあそぼおおおおおおお

ループ

目を覚まさせようとする周りの人間は攻撃してでも排除するところといい、これはDVとかモラハラとかの話やで。